長野県上田市にある『脳神経外科・神経内科の専門病院』です。
脳神経外科の専門病院として、救急医療を通し地域医療に貢献します。
home病院案内診療案内お問い合わせ













































40歳以上の方で、特に生活習慣病(糖尿病・高血圧・脂質異常症等)をお持ちの 方は、脳卒中(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)の危険があるといわれています。 脳動脈硬化症、頸部内頸動脈閉塞や気付かないうちの※無症候性脳梗塞を 発見できます。 くも膜下出血は、脳動脈瘤の破裂によっておきることが多く、脳動脈瘤は血族発生しやすいといわれています。 くも膜下出血の原因となる、脳動脈瘤を事前に発見できます。

※無症候性脳梗塞:過去に手足の麻痺や言語障害などの症状を認めず、脳卒中の既往がない方でも、
   検査の結果発見された、症状のない小さな脳梗塞を言います。
   (隠れ脳梗塞とも言います)

 

40歳以上の方で、下記に該当される方にお勧めです。

 

※現在、糖尿病、高血圧、脂質異常症等をお持ちの方。

※血縁者に脳卒中をされた方がいるという方。

※頑固な頭痛に悩まされている方。

 

予約お申し込みは、外来窓口、またはお電話で受け付けています。
(8:30〜17:00、外来専用電話0268-29-5500)

   

1.頭部MRI検査(脳の断層撮影)

2.頭部MRA検査(脳の動脈の撮影)

3.頸部MRA検査(頸動脈の撮影)

4.頸部エコー検査

5.MMSE(認知症機能検査)

   

38,000円+税

   

さらに内科的な検査をご希望の方は

上記の検査の他に、内科的な検査をご希望の方は、 下記の検査項目を追加することができます。

5.心電図

6.血液検査(コレステロール・血糖・肝機能など)

7.尿検査(糖・蛋白)

   

45,000円+税

   

※両コース共に実施いたしますMR検査は、強い磁石を使った検査です。

  心臓ペースメーカー、人工関節などの体内埋め込み金属が入っている方は、 検査できません。

※MR検査は、検査台に仰向けに寝ていただくだけの検査で、注射による造影剤などは いっさい使用しませんので、
  身体に負担はかかりません。

※検査結果は、原則として当日医師よりお話しいたしますが、緊急の手術等で後日ご来院していただく場合も
  ございますので、ご了承ください。

脳ドックの検査費用に対し、上田市から補助金が出る場合があります。
詳しくはお電話または外来窓口にてお問い合わせください。

home こんな症状の方は 診療時間 面会について 脳ドックのご案内 アクセス 求人案内 診療案内 お問い合せ